2010年07月25日

なちゅらる♪ベジキッチン♪♪ プレ・オープンのあれこれ と 今夜の夕飯

“ご飯会” などと称して、無理やりプレ・オープンにこぎつけた自宅料理教室 なちゅらる♪ ベジキッチン♪♪

昨日の“ご飯会”のメニューは、いろいろと考慮しました。

まずは、前菜。
DSCF6270−2.jpg
暑い中、お越しいただいているので、夏野菜をマリネやブルスケッタなどのサッパリ味に仕立てて、身体のクールダウン効果を狙いました。
そして、アルコールのお供に、パンチの効いたお味のものと、ほんのり甘みのあるコンポートを。

そして、スープ。
DSCF6278-2.jpg
前菜でクールダウンした身体を、優しいお味で温めてくれるように、ごぼうとキャベツで和風ポタージュに。
(レシピはこちら →☆

それからメイン料理。
メイン-1.jpg
ここでは、マクロ実践者やベジの方にはもちろん、ノンベジの方も抵抗なくいただけるお料理にしました。

ご飯もの。
DSCF6274-2.jpg
前菜とメイン料理に陰性の夏野菜を多く使ったので、バランスをとるため、あえて、夏場は少し重く感じる圧力鍋で炊いた玄米を使って、でも、サッパリ食べたいので、少し酸味を加えたちらし寿司にしました。

といった感じのフルコースレストラン
(デザートは、ポロンちゃんのRAWスィーツとSNOWちゃんのアイスに甘えさせていただきました♪)


実は、一応お料理教室のプレ・オープンなので、夏野菜のソテーかスープのデモンストレーションを予定していたのですが、気がついたら、非常にゆる〜くレクチャー(?)をして終わってしまった・・・たらーっ(汗)
次回は、必ずデモンストレーションを!!もし、設備が整っていたら、みんなで実習形式でやっていけたらいいなぁと思っています。

昨日は、KMAのLevel2のお友達3名、KMAのBASICのお友達1名、以前勤めていた会社のお友達と、気心知れた方ばかり。
(いろいろとお土産持ってきてくれて、どうもありがとう。)
いっぱい食べて、飲んで、しゃべって、笑ってと、みんなのリラックスした表情が、何よりうれしかったです♪
来てくれてありがとう。そして、また是非来てね!!!

そしてそして・・・。
プレ・オープンを祝福してくれるかのような、花火が!!
(写真、撮り忘れました。kotsubuちゃんがUPしてくれます。)


まだまだ本格的に料理教室を開催するには、程遠い状況ではありますが、少しずつ整えて、グランド・オープンに向けて準備していこうと思います。
このブログでも、グランド・オープンまでのプロセスやコンセプト、料理教室開催日程などをUPしていきます。

とりあえず、
プレ・オープン、バンザ〜イわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


  ☆ランキングに参加してます☆
ポチっと応援、よろしくお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村


***うちにお泊りしたポロンちゃんとkotsubuちゃん。二人とも元気に、ガールズトークに華が咲いてました。
私はというと・・・、さすがにちょっと疲れちゃって、先に寝ちゃいました。また泊まりに来てね〜☆***


一夜明けた今夜の夕飯は・・・


posted by かぉぷぅ at 23:53| 東京 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | なちゅらる♪ベジキッチン♪♪(料理教室) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。