2013年02月18日

なちゅベジ In 大阪!! バレンタインスイーツレッスンを大阪で開催しました♪

先週の水曜日から大阪・京都へと出張(?)していた私。
その目的は、なんと!!
なちゅらる♪ ベジキッチン♪♪ の大阪開催のため。
そう、2月にある大きなイベントとは、このことだったんです。。。

大阪市内のとある幼稚園のママさんや卒園された子供さんのママさんを対象に、ナチュラル・スイーツお試しレッスンを開催しました。
開催日が2月14日のバレンタインデーだったので、メニューは迷わずバレンタインスイーツ ザッハトルテ風ガトーショコラ を。

なちゅベジIN大阪 2013-02-14.jpg


実習中は写真が撮れなくてちょっと残念だったのですが、なんとなくレッスンの様子を伝えることができればと。。。

さすが、ママさんたちわーい(嬉しい顔)
とても手際が良くて、私が想定していたタイムスケジュールを大幅に短縮。少し暇を持て余す時間があったので、次回からはそういうことがないように、実習するメニューを増やそうと思ってます!

さて、今回の大阪レッスンですが、多くの方が参加してくださって、会場いっぱいに31名の方が参加。
私にとって、こんなにたくさんの方を一度にレッスンするのは初めてで、年末に企画が決まってから当日まで、緊張の連続そしてワクワクした気持ちもあって、なんとなく落ち着かない毎日を過ごしてきました。

リーフレットを作ったり、何度も試作をしてレシピを仕上げ、東京の自宅レッスンで予行演習をし、材料を調達して計量を済ませて梱包して送り、前日から当日のタイムスケジュールやデモンストレーション・プレゼンテーションの手順を考えたりと、うまくいくかどうか不安になったりのドキドキの毎日でしたが、終わってみると、とても楽しくレッスンすることができましたるんるん
それも、当日ご参加くださった皆さんが、楽しそうに作っていたりお話ししたりする様子を見ることができたからだと思いますわーい(嬉しい顔)

当日、早めに来てお手伝いしてくださったYさん、Kさん、Tさん、Fさん。
本当にありがとう揺れるハート
みなさんがお手伝いしてくださったおかげで、無事に終了することができました。
いろんなお話しもできて、とても楽しかったです♪

お料理教室にお越しくださった皆様。
楽しくお料理してくださって、本当にありがとう揺れるハート
みなさんから頂いたアンケートは私の宝物。ご要望を参考により良いクラスにしていきたいと思ってます!
次回からは、お料理数も増やしますね♪

そして最後に、この企画を提案してくださった会計事務所のY先生、園長先生・奥様。
企画から当日まで、いろいろとサポートしてくださってありがとうございました。
先生方のご協力があって、実現した今回の企画。
初めての経験でしたが、とても楽しくそして大変勉強になりました。
この経験をもとに、これからもっと楽しいお料理教室にしていきたいと思っていますので、今後もよろしくお願いいたします。

さて、次回の大阪でのお料理教室は4月か5月を予定しています。
それまで、いろんなお料理やお菓子を試作して、みなさんに喜んでいただけるようなメニューを考えておきますね!
ぜひまた、遊びに来てくださいね〜♪


  ☆ランキングに参加してます☆
いつも、応援ありがとうございます!!
ポチ↓↓っとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村



posted by かぉぷぅ at 23:59| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | なちゅらる♪ベジキッチン♪♪(料理教室) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。