2013年08月19日

ブログ、お引越しします!

3年ちょっとお世話になったSeesaaさんとお別れするのはとても寂しい気持ちなのですが、今後の活動をより実りあるものにするために、ブログをお引越しします!!

新しいブログはこちら↓↓↓。

 

アメブロさんへのお引越しです!
まだ一部、コンテンツを作成中ですが、徐々にUPしていきますので少しだけお待ちくださいね♪

これまでと変わらずお付き合いいただけると嬉しいですわーい(嬉しい顔)
今後とも、よろしくお願いします揺れるハート

  

  ☆ランキングに参加してます☆
いつも、応援ありがとうございます!!
ポチ↓↓っとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村

posted by かぉぷぅ at 21:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月18日

トマトクリームソースのスパゲッティにハンバーグなどなど。お誕生日ディナー♪

お盆休みが終わって、明日から日常生活に戻る方が多いのかな?
疲れもたまっているし、まだまだ暑い日が続くしで体調を崩しやすい時期。
どうか無理なさらず、少しずつペースを戻していきましょうね♪

**********

昨日8月17日は、ピロさんのお誕生日でした〜バースデー
昨夜はお出掛けしてたので、今夜、お誕生パーティを!

ピロさんのお誕生日ディナー2013.jpg


トマトクリームソースのスパゲッティにハンバーグ、タコと野菜のバジルソースにコーンスープ。
ぜ〜んぶ、ピロさんのリクエスト。
お気に入りは、塩麹を使ったハンバーグだったみたい。ちなみに、今日は普通のお肉を使ったハンバーグ。お誕生日だし、たまにはいいかって。。。

ピロさん、お誕生日おめでとう♪
これからも大きな病気や怪我なく、元気に過ごしてね〜わーい(嬉しい顔)
わたしも陰ながらお手伝いするからね!

**********

新しいブログのカスタマイズ、あともう一歩ってところまできました。
こういったことは素人なので、ちょっとしたことにものすご〜く時間がかかってしまいましたが、明日には、みなさんに公開できるかな・・・♪


  ☆ランキングに参加してます☆
いつも、応援ありがとうございます!!
ポチ↓↓っとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村


posted by かぉぷぅ at 21:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | うちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月17日

ビールがすすむよ!! 枝豆ペペロンチーノ♪

相変わらず暑いですが、一時期よりは少しだけ落ち着いてきた感じかな。。。
我が家は新宿から急行と各停で25分ぐらいの場所にありますが、周りは意外と畑が多い場所です。お散歩中に畑に目を移すと、栗の実がいっぱい実っている木があったりして、こんな暑さでも、自然界はしっかり秋に移行しているんだな・・・と感じます♪

まだしばらくは、暑い日が続きそうだけど、月が替わるころには随分と過ごしやすくなるかな。。。

**********

先週末の東京湾花火大会の後に頂いた 枝豆ペペロンチーノ。
とっても美味しかったので、お家でも作ってみました〜♪

枝豆ペペロンチーノ.jpg


少し固めに茹でた枝豆を、スパゲッティ・ペペロンチーノの要領で作っただけ。
夏だし、少々お塩を効かせた方が美味しいかな。

これ、アルコールのおつまみに、すっごくいい! 特にビールによく合うわーい(嬉しい顔)
なのに、こういう時に限って、うちにビールがないの。。。もうやだ〜(悲しい顔)

ぜひ、今が旬の美味しい枝豆を使って作っていただきたいな。。。

**********

そろそろ9月のレッスンをお知らせしようかな・・・と。今、メニューを考え中。
来週早々に詳細をUPしま〜す!!


  ☆ランキングに参加してます☆
いつも、応援ありがとうございます!!
ポチ↓↓っとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村



posted by かぉぷぅ at 21:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | うちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月16日

日帰りバス旅行。鳴沢氷穴&ランチビュッフェ&富士山五合目&桃狩り その2

マウス(あっ、パソコンのマウスのことね。。。)が変わると、いつも肘を痛めてしまいます。
この症状、きっと、テニス肘 って言うのだと思う。 テニス、やったことないけど・・・
鍼灸院で治療してもらっていますが、マウスに慣れるまで、どうも違和感があって変な感じなんだ。。。もうやだ〜(悲しい顔)

**********

今日は、日帰りバス旅行のその2。 ⇒ その1はこちら ☆☆☆

美味しいホウトウをいただいたランチビュッフェの後は富士山五合目へ。

富士山五合目.jpg


一番大きな写真の背景ある丘みたいなのは、富士山の8合目付近。五合目から富士山を見上げると、こういう風に見えるんですねぇ。
世界遺産登録後だからか、観光客、登山の準備をしている人、下山してきた人と五合目には人がいっぱい。
わたし?
私は、もちろん観光。今の私に、富士山を上る根性ないし。。。そのうち…、そのうち体力つけて登ってみようとは思っているよ。たぶん・・・。

五合目のあと向かったのは、桃狩りのため甲府盆地へ。
暑かったんだよね、この日の甲府盆地。38.7℃。 でも翌日から40℃超えだったけど。。。

桃狩り.jpg


15時過ぎの桃畑は、めちゃくちゃ暑くてしんどかったあせあせ(飛び散る汗)
食べ放題だったんだけど、ランチビュッフェの後に、しかもあんなに暑いところで、そんなに食べられないって。。。
それでも、もぎ立ての桃はとっても美味しかったです♪

さてこれで、楽しかった日帰り旅行のレポートもおしまい。
やっぱり一番印象深ったのは、鳴沢氷穴かな。機会があったらまた行きたいな。。。揺れるハート


  ☆ランキングに参加してます☆
いつも、応援ありがとうございます!!
ポチ↓↓っとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村

posted by かぉぷぅ at 21:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月15日

夏らしいひと品。 プチトマトときゅうりのイタリアン・マリネ♪

暑いのには変わりありませんが、ちょっとだけ暑さも落ち着いてきたかな。。。?
そう思うのは、東京だけなのかしら?
立秋を過ぎたら、さすがに日の入りも早くなってきたし、少しずつ秋へ向かってますねわーい(嬉しい顔)

**********

今日は、夏らしいお料理を。
プチトマトときゅうりでイタリアンマリネを作りました♪

プチトマトときゅうりのイタリアンマリネ.jpg


プチトマトの湯剥きときゅうりの切り方は、先日の1Dayレッスンで教わった方法で。
小さなトマトの皮が簡単にスルッと剥けるし、きゅうりに味が浸み込みやすい。
マリネ液は、ちょっぴり玄米酢を効かせてサッパリ〜わーい(嬉しい顔)
プチトマトの赤い色ときゅうりの緑で見た目も夏っぽいし、サッパリした味付けも夏に嬉しいひと品です♪

これ、とっても美味しいので、9月のレッスンでご紹介しようかな・・・と思ってます。
レッスン情報は、来週早々にお知らせ予定です!
東京レッスンは、9月10日前後、大阪レッスンは9月20日前後を計画しているので、予定空けておいてくださいね〜揺れるハート

**********

今日は終戦の日ですね。。。
さまざまな意見があると思いますが、今、私たちが日本で平和に暮らせていることに感謝を込めて。。。


  ☆ランキングに参加してます☆
いつも、応援ありがとうございます!!
ポチ↓↓っとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村


posted by かぉぷぅ at 20:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | うちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

