2013年08月14日

日帰りバス旅行。鳴沢氷穴&ランチビュッフェ&富士山五合目&桃狩り その1

エアコンを使うと、めっちゃ快適でいいんですが、どうにも足先が冷えるのふらふら
というわけで、私、30℃超えの中、レッグウォーマーを愛用していて、脚だけ冬モードです。
冷え取りを実践している方なら、当たり前のことなんですけどね。。。。

ちなみに、うちのエアコンの設定温度、31℃です。。。

**********

先週金曜日に行ってきた日帰りバス旅行。
行先を決めたのは、うちのエアコンが壊れた翌日。暑くてたまらなかったので、天然クーラーの文字に惹かれて 鳴沢氷穴 に。
少しでも涼を求めて決めちゃったのね。。。。たらーっ(汗)

朝早く新宿を出発して談合坂サービスエリアで休憩。

我が家には車がないのでサービスエリアとかに縁がなくて。
いまどきのサービスエリアってすごいんですね。小さめのショッピングモールみたい。。。
その後、富士急ハイランドを通り過ぎて、この日一番の目的地 鳴沢氷穴 へ♪

階段を降り一歩踏み出した瞬間、摂氏3℃の世界に。
数段降りただけで、寒くてウィンドブレーカーを着こみましたよ、私。それでも寒かったけど。。。

写真だと分かりにくいかもしれませんが、階段を下りていくとだんだんと狭まくなって、地面は岩だし水滴でツルツル滑ります。
伝説では江の島まで続いているといわれている 地獄穴 をを覗き込み、氷の壁を通ってライトアップされている氷柱へ。(残念ながら、この日、氷柱は撮影禁止となっていたので、お写真は撮れませんでした。。。)
ブルーの氷がとても綺麗で神秘的でしたよ。。。

まさに天然クーラーの氷の世界から暑い地上に戻ってきたときには、熱風を吸いこんじゃって息苦しくなったり。。。

鳴沢氷穴の後は、富士ビューホテルでお楽しみのランチビュッフェ。

ランチビュッフェ バス旅行2013夏.jpg

どのお料理も美味しかったけで、山梨名物のほうとう、めちゃくちゃ美味しかったですわーい(嬉しい顔)

長くなったので、今日はここまで。
次回は、富士山五合目と桃狩りについてレポしま〜す!!

☆ランキングに参加してます☆
いつも、応援ありがとうございます!!
ポチ↓↓っとしていただけると嬉しいです。