2010年07月27日

夏はやっぱりカレー!・・・レンズ豆のドライカレー

今日も暑かったですね。
午前中から30度近くまで気温が上がったりで、暑さと格闘の毎日です!

DSCF6289-2.jpg
 
*レンズ豆のドライカレー
*2分搗きご飯
*みょうがと三つ葉の梅風味のお吸い物
*かぼちゃのごま塩和え
*大根と水菜のサラダ

+++夏は、やっぱりカレー!!今夜は、こちらを参考に(コトポコさん、ありがとう〜♪)、目先を変えて、レンズ豆とみじん切りにしたいろいろなお野菜をドライカレーにしてみました。程よくスパイシーで、GOOD手(チョキ) そして、夏は梅風味のお吸い物がおいしい!!汗で失われたミネラル分を補給するのにも最適です。ごちそう様でした。+++


今日は、午前中早い時間から外出して、午後帰ってきてから急いで洗濯。
強烈なお日様の威力と風のおかげで、大量の洗濯物が約1時間で乾きました!!

暑いのは好きではないけど、お日様の匂いがいっぱいのこの時期の洗濯物は、大好き・・・揺れるハート
乾いた洗濯物に顔をうずめてクンクン・・・。もしや私、匂いフェチ???がく〜(落胆した顔)


 ☆ランキングに参加してます☆
ポチっと応援、よろしくお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村

***今日、整体&足裏マッサージに行ってきました。予想通り、痛かったです。特に、腎臓・肝臓・胃の反射区は、相当痛かった・・・もうやだ〜(悲しい顔)
暑いからって、冷たいものばかり食べたり飲んだりしないように、そして、夜更かししないように、気をつけなくちゃいけませんね・・・たらーっ(汗)***




posted by かぉぷぅ at 23:03| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | うちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かぉぷぅさん、こんにちは。
レンズ豆のカレー、作ってくださったのね〜、光栄です!ありがとう。
整体、そんなに痛いんですか・・・・。
私、ガンガン冷たいもの摂ってるから、相当痛いかも。
Posted by コトポコ at 2010年07月28日 07:55
私も先日、胃が痛くなって動けなくなって
整体に行ったら、しばらく油ものと冷たいものは
我慢して・・といわれちゃった。
レンズ豆、常にストックしてあるものの
なぜか登場回数が少ないの。カレーにすればこの時期もパクパクいけそうだね。
Posted by norikiyo at 2010年07月28日 14:55
コトポコさんへ
レンズ豆のカレー、とてもおいしかったです♪
久しぶりにドライカレーを満喫できました。
お手軽に出来て、今後、何度も登場しそう!!

昔から、胃・腎臓・肝臓の反射区は、痛みがひどかったんですが、今回も同じように痛かったです。
ちゃんと機能してないんですよね・・・。
気をつけなくちゃです!

Posted by かぉぷぅ at 2010年07月29日 00:35
norikiyoちゃんへ
動けなくなるぐらい、胃が痛かったの?
norikyoちゃん、大丈夫?
私も、冷たいものと油ものは控えてって言われたの。
でも、なぜか、お料理に使っているんだね・・・。
冷たい飲み物は、少し控えているけど。

レンズ豆、私もスープぐらいしか使っていなかったけど、
コトポコさんのアイディアのカレーで、今後もいろいろ使えそうだなぁって思ったよ♪
Posted by かぉぷぅ at 2010年07月29日 00:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。