2013年05月03日

天然酵母でブリオッシュ、再び♪

ゴールデンウィーク後半戦初日、いかがお過ごしですか?
まだ少し肌寒いですが、気持ちの良いお天気が続いてますね〜♪
せっかくだから、いろんなところにお出かけしたいな揺れるハート

**********

コツをつかむため、先週も焼いたブリオッシュをもう一度焼いてみました。

ブリオッシュ2013-05-03.jpg


通っている天然酵母パン教室のレシピ通りに作りました。
うんわーい(嬉しい顔)
だいぶコツをつかめた感じ。
手際もよくなってきたし、生地の状態の見極めもできるようになってきたかな。。。

次は、ベジ仕様で挑戦してみよう!
うまくいくといいなぁ。。。

**********

昨日から始めたホームページ作成。少しずつ形になってきて嬉しい限り。
でもね、ずっとパソコンとお友達状態になっているので、そろそろ目と肩が限界になってきちゃった。
ゴールデンウィークの後半は、身体を動かすことに専念しようかなるんるん


  ☆ランキングに参加してます☆
いつも、応援ありがとうございます!!
ポチ↓↓っとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村

posted by かぉぷぅ at 23:11| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | オリジナル天然酵母パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かぉぷぅさん、
ブリオッシュ美味しそうです!!!

好きなパンなんですよ!
クロワッサンも好きだけど、
可愛らしいし、ふわっとした感じが好き〜^^

疲れすぎないように、体調整えられて、
HP楽しみにしていますね♪

ご連絡ありがとうございました☆
Posted by ちーちゃん at 2013年05月04日 18:01
ちーちゃんさん

こんばんは♪コメントありがとうございます!

この時期は天然酵母のパンを焼くのに、とても気候がいいので、これからちょくちょく練習しよかと。。。

次は、ベジ仕様のブリオッシュに挑戦してみます。うまくいったら、自宅のお料理教室で紹介しようと思ってます。

ちーちゃんさん、ブログお持ちなんですね!
近々、遊びに行きますね〜♪
Posted by かぉぷぅ at 2013年05月04日 22:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

