2013年05月18日

江戸の粋なお祭り。 浅草三社祭り♪

少しずつ慣れてきた感のある 電動歯ブラシ。
やっと使い方がわかったというのか、なんというのか・・・たらーっ(汗)
ただ、普通にシャカシャカ磨いているよりは、歯の表面がつるつるになったような気がしています。
これって、ちゃんと磨けている証拠だよね。。。?

**********

あと10日もすると、お出掛けするにはちょっと面倒な梅雨の季節がやってきそうなので、合羽橋まで、今後のお料理教室で使うお道具など、もろもろの買い出しに行ってきました。

商店街歩いていると、いつもの合羽橋周辺より活気があるというか、賑やかというか、雰囲気が何か違うなぁ、と感じていました。
とそこへ、威勢のいい声とともにお神輿が!!

三社祭り2013.jpg


なんと、今日は浅草三社祭り。
つい見とれて、気が付くと、お神輿の後ろについて雷門の前まで来てしまい、多くのお神輿を見ることができました♪
三社祭りは、最終日の明日が一番の盛り上がりをみせるのかな?

私は関西に16年住んでいたので、お祭りというと京の雅な 葵祭 祇園祭 時代祭 、それに賑やかな大阪の 天神祭 のイメージが強く、関東のお祭りになじみがなかったのですが、昔から続く江戸のお祭りって、粋でカッコいい〜るんるん
改めて、東京って素敵な街だなぁと感じました。

今日は、お買い物も、電車やバスの乗り換えもとってもスムーズにいって、いいことづくめ♪
きっと、お祭りに遭遇したからに違いないよね。。。わーい(嬉しい顔)


  ☆ランキングに参加してます☆
いつも、応援ありがとうございます!!
ポチ↓↓っとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村

posted by かぉぷぅ at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/362113789
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。