2013年06月24日

関西クラスはこんなところで開催しました & 次回の関西クラス♪

昨夜はスーパームーンだったから楽しみにしていたの・・・。
何度もベランダに出て、夜空を見上げてみたけど、お月さまに会えませんでした。たらーっ(汗)
ざ〜んねんふらふら
皆さんは、お月さまに会えましたか?


**********


先週金曜日に、関西クラスを開催しました。
雨の中、お越しくださった皆様、ありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)

大阪市福島区にあるレンタルキッチンをお借りしてのレッスン。初めて使うキッチンだったので、ドキドキしましたが、無事に終えることができました♪

関西クラス(パンケーキ).jpg


キッチンに備え付けのお皿に盛り付け。四角い黒いお皿に盛り付けするのもいいですねるんるん

このお写真では、四角いお皿ってわかりませんね。。。

我が家では、黒系のお皿はあまり使わないので、少しずつ揃えてみようかな・・・、なんて新たな発見があったり。

今回お借りしたレンタルキッチンは、こんなところでした。

関西クラス-2.jpg


レッスン前にサッと撮った写真なので伝わりづらいかもしれませんが、イタリア調のシステムキッチンでとても素敵揺れるハート 
調理道具もいろんな物がそろっていて、何不自由もなくレッスンすることができましたよ。
またここで、お料理教室やポットラックパーティーとかやりたいなぁ〜わーい(嬉しい顔)



 さて、次回の関西クラスは、有難いことに幼稚園でのお料理教室も決定したので、それに合わせて9月20日前後を予定しております♪

3か月先の話で、次回まで随分長いなぁ〜と思っていたのですが、レシピ作りや試作などあれこれ準備していたら、あっという間なのかな。。。

開催日や詳細が決定したら、ブログとホームページでお知らせしますね!
次回も、たくさんの方にお会いできると嬉しいな揺れるハート


**********


富士山が世界遺産に登録されましたね。
第一報が入ったとき、ちょうど新幹線に乗っていて、富士山が見えるかな〜っと思ったのですが、雲に隠れていて見えなかったんだ。。。もうやだ〜(悲しい顔)
三保の松原も逆転登録されて。あの景色は、誰が見たって絶景ですよね。

そんな富士山、我が家のベランダからもちょこっと見えるんですよね!
世界遺産が臨めるお家って、なかなかいいんじゃない?わーい(嬉しい顔)


  ☆ランキングに参加してます☆
いつも、応援ありがとうございます!!
ポチ↓↓っとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村

posted by かぉぷぅ at 20:45| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | なちゅらる♪ベジキッチン♪♪(料理教室) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/367383555
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。