2013年06月27日

プライベートレッスン、開催しました♪

昨日は、めずらしく朝から夜まで活動的に予定が入っていたので、案の定、帰り着いたとたんにバタンキュー眠い(睡眠)
とても楽しい1日を過ごすことができました♪
お陰様で、二度寝までしてぐっすり〜。。。

二度寝。なんていい響きなんでしょ。
でもほんとは、二度寝ってカラダにはよくないんだよね。。。たらーっ(汗)


**********


というわけで、昨日は6月のパンケーキクラス最後のプライベートレッスンを開催しました。
大雨の中、遠くからお越しくださってありがとうございます!

ベジキッチン パンケーキクラス.jpg


メインは、きんぴらごぼうのパンケーキサンドと豆乳カスタードとフルーツのパンケーキロール。
どちらも、普通のパンケーキ(ホットケーキ)と比べると、厚さや大きさ、食感に特徴があるので、そのあたりを詳しくお伝えしたつもりです。
お家でも、サンドしたりロールしたりする具材を変えて、いろいろと作ってほしいなわーい(嬉しい顔)


6月のレッスンから、今までより少しだけ突っ込んだ形でマクロビオティックの理論もお伝えしたのですが、いかがだったでしょうか?
とはいえ、なちゅらる♪ ベジキッチン♪♪ は、きっちりマクロビオティックというお教室ではありません。
どちらかというと 子供&大人の食育 に重きを置いている・・・つもりです。

私個人の意見として、例え、圧倒的にカラダに良いものでも、「やりすぎ・いきすぎは良くない!」と思っているので、さまざまな理論の “いいとこどり” でゆる〜くレッスンしています。
だから今後は、マクロの理論と合わせて、食育について、マクロ仕様やベジ仕様以外の代替品や食材についても、もっとお話していこうかなと。。。

そんな “ゆる〜い穀物菜食のお料理教室” を東京と関西で開催しています。
旬のお野菜を使ったお料理、動物性の食材をちょっぴり控えて、その代りになるようなお料理のレパートリーを増やしたい方などなど、ご興味のある方はぜひ遊びに来てくださいね♪

7月は、東京クラスのみの開催です。 詳しくはこちら  ⇒  ☆☆☆

次回の関西クラスは、9月中旬に開催予定です。お楽しみに♪


**********


今日はとっても良いお天気で。
洗濯物も外に干せて、久しぶりにお日様の香りに仕上がりました。
まだまだ梅雨時。これから本格的な夏に向けて、気温も上がってくると思いますが、元気に過ごしたいですね!


  ☆ランキングに参加してます☆
いつも、応援ありがとうございます!!
ポチ↓↓っとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村


posted by かぉぷぅ at 21:26| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | なちゅらる♪ベジキッチン♪♪(料理教室) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/367639753
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。