2013年06月29日

モロッコいんげんとじゃがいもの炒め煮♪

9月のお料理教室のメニューのため、いろんなサツマイモ料理を考えています。
少し変わっていて、当たり前だけど美味しくて、それでいて簡単に作れるものがないか・・・と、頭を悩ませているところです。

新作レシピの作成って、すんなり思いつく時とそうでない時とがあって、私ってまだまだ未熟だなぁ〜と思い知らされる瞬間でもあります。
何事も、日々、勉強ですね。。。頑張ります手(グー)


**********


8年ほど前に行ったスペインのバルで食べたお料理を思い出して作ってみました♪

モロッコいんげんとじゃがいもの炒め煮.jpg


モロッコいんげんとじゃがいもの炒め煮。
これ、めちゃくちゃ美味しいですわーい(嬉しい顔) しかも簡単に作れて。

材料は、にんにく・玉ねぎ・モロッコいんげん・じゃがいも。
炒めて蒸し煮にして、塩コショウで味付けして出来上がり。
ほらね!!簡単でしょ?手(チョキ)
今回はモロッコいんげんを使いましたが、旬のお野菜を使って、ソラマメでもズッキーニでもブロッコリーでもOK。簡単にアレンジできるので、一度覚えると大活躍のレシピです♪

私、スペイン料理って大好き揺れるハート
世界各国、美味しいお料理はいろいろとありますが、私の中のNO.1は、スペイン料理かも。。。

いつか、ベジ&マクロ対応のスペイン料理のレッスンを開催したいなぁ〜わーい(嬉しい顔)


**********


去年の今頃に比べると、あまり暑さを感じないのですが、今年は比較的涼しい夏になるのでしょうか?
それとも、これから猛烈に暑くなるのかな。。。

“夏が苦手!!”って思うようになったのって、いつ頃からだろう。
子供の頃はそんなこと思ってなかったし、盆地で蒸し暑いと名高い京都に住んでいた8年間も、特に気にしたことはなかったしなぁ。
外回りの仕事が忙しくなってきた頃から、苦手意識が芽生えたみたいです。

これからずっと、夏が苦手なまま過ごしちゃうのかしら?それって、ちょっと悲しいかも・・・ふらふら


  ☆ランキングに参加してます☆
いつも、応援ありがとうございます!!
ポチ↓↓っとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村

posted by かぉぷぅ at 21:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | うちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/367845795
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

