2013年06月30日

女性に嬉しい美肌効果あり。 ローズヒップティーのクラッシュ・ゼリー♪

昨夜、久しぶりに横浜の弟と飲みに行きました♪
暑くなってきたので、ビールが美味しい〜ビール
前から気になっていた福山雅治さんがCMしている某ビールメーカーのEXETRA COLD、キンキンに冷えていてめっちゃ美味しかった〜わーい(嬉しい顔)
これからしばらくの間、外飲みの時には、このビールに決まりだわビール


**********


9月のサツマイモを使ったレッスンのメニューに頭を悩ませていますが、7月レッスンの試作もちゃんと進んでいますよ♪

ローズヒップティーのクラッシュゼリー.jpg


今日はスイーツクラスの試作を。
赤い色がきれいな ローズヒップティーのクラッシュゼリー揺れるハート
見ての通り、プルンプルンです。
程よい酸味が、暑い季節に心地よいお味。美味しい〜わーい(嬉しい顔)

ローズヒップティーって、女性に嬉しい効果がたくさんあるんですよね♪
この季節、特にあるがたく感じちゃう美肌・美白効果とか、年中気になる老化防止とか。。。。
お茶としていただくのはもちろん、ゼリーのようなスイーツにして頂くのも、ホッとリラックスできていいですよね。

今回の試作でほぼレシピは完成していますが、もう少し涼しげに見えるように盛り付けを工夫しようかな。
楽しみにしててくださいね〜わーい(嬉しい顔)


**********


来週は、関東地方でも30℃を超える日があるそうです。。。
本格的な夏の到来。
暑くなりそうだけど、いろいろと工夫して過ごしていきましょうねわーい(嬉しい顔)


  ☆ランキングに参加してます☆
いつも、応援ありがとうございます!!
ポチ↓↓っとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村


posted by かぉぷぅ at 19:49| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | うちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

