2013年07月02日

サツマイモ料理の試作第二弾! オーソドックスにサツマイモの甘煮♪

ちょっとだけお疲れ気味の私。
というより、前日の疲れがそのまま残っているって感じでして。
歳をとったなぁ〜と感じる瞬間なのです。。。ふらふら

**********

サツマイモ料理、試作第二弾。

サツマイモの甘煮.jpg


サツマイモの甘煮です。
オーソドックスな料理ですが、実は、美味しく頂くため、レーズンの他にちょっとした工夫が施してあります。
レーズンが苦手な人、サツマイモのもさもさした感じが苦手な人も、これならきっと食べられるハズです!

マッシュしたのと、そのままのと2種類用意。
途中までは同じ作り方ですが、マッシュした方は、あるスイーツに変身させるため、味付けや口どけ(?)などが違うんですよ〜手(チョキ)

それにしても、一緒に煮ることによって、自然な甘さをプラスしてくれるレーズンって、魔法のドライフルーツだと思う。苦手な人もいるみたいだけど上手に使うことでお料理の幅を広げられると思うんだよね。
食べられないなんてもったいな〜いヨちっ(怒った顔)

**********

あっという間に7月。2013年も後半に入っちゃった。。。。
計画的にやっているつもりだったんだけど、気が付くと、今年中にやろうと思っていたことの半分もできていない。。。たらーっ(汗)
まぁ、まだ半年あるし、少しずつ形にしていこうと思ってますわーい(嬉しい顔)


  ☆ランキングに参加してます☆
いつも、応援ありがとうございます!!
ポチ↓↓っとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村

posted by かぉぷぅ at 22:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | うちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

