2013年07月03日

サツマイモ料理第三弾。サツマイモとしめじの甘辛煮♪

お疲れ気味だった私。
たっぷりの睡眠で、かなり復活したのですが、今度は寝すぎで背中が痛い。。。
というより寝相が悪いから、変に身体をひねったりしているんだと思う。もう少しおとなしく寝たいな…たらーっ(汗)

**********

サツマイモ料理第三弾です。今日はお惣菜。

サツマイモとしめじの甘辛煮.jpg


サツマイモのしめじの甘辛煮。サツマイモとしめじとグリーンアスパラで。
うん、美味しい・・・わーい(嬉しい顔)
美味しいんだけどね、ちょいと見たが地味すぎやしませんか・・・?

私個人の考えではありますが、お料理教室のメインメニューは、少し華やかにしたいなぁ・・・と思っています。少し華やかなお惣菜で花を添えたいなぁ。。。と。
使うお野菜をもう少し工夫してみようかな。

さて、ここ数日でいろんなサツマイモ料理を作ったわけだけど、サツマイモクラスのメニュー、どれにしようかしら・・・。まだ悩み中だけど、サツマイモの美味しさをストレートに味わえるメニューにしようと思ってます♪

**********

それにしても、この時期にサツマイモの料理の試作はちょっぴり大変。
やっぱり新もののサツマイモの方が、お芋さん本来の甘さが際立って美味しいので、スイーツにする時の甘味料の分量など、どうしようか悩んじゃうんですよね。。。
ある程度レシピを仕上げておいて、直前にもう一度作って変更しようと考えています♪

  ☆ランキングに参加してます☆
いつも、応援ありがとうございます!!
ポチ↓↓っとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村

posted by かぉぷぅ at 22:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | うちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/368225456
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。