2013年07月07日

意外と合うんだよ! ピーマンとトマトの胡麻和え♪

いっきに真夏になった東京。
なんと、早くも梅雨明けしちゃったそうですね。。。驚きです目
これから2月ちょっとあまり、この暑さが続くんですね。
今まで以上に体調管理、しっかりしなくっちゃ手(チョキ)

**********

暑くなるにつれて、瑞々しくて美味しい夏野菜も増えて、お料理するのも楽しくなってきます。
そしてそして、生野菜も美味しい!!

ピーマンとトマトの胡麻和え.jpg


意外に合います、この組み合わせ。ピーマンとトマトと胡麻和え。
少し甘めに仕上げてありますが、ちょこっとだけお酢を加えたのでサッパリしてます♪

生野菜が美味しくなってきたとはいえ、身体を冷やしすぎてはマズイので、ピーマンはサッと軽く茹でました。たったこれだけでも、生でいただくよりはまだいいかな・・・なんて思って。

これからますます暑くなってくるけど、食べ物でも調整して、うまく夏を乗り切っていきたいですね♪

**********

そして今日は七夕。
今年は、雨の心配もなさそうだし、天の川、見られるかなぴかぴか(新しい)


  ☆ランキングに参加してます☆
いつも、応援ありがとうございます!!
ポチ↓↓っとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村

posted by かぉぷぅ at 20:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | うちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

