2013年07月08日

冷やして食べる夏の煮物。 じゃがいもとお揚げさんの煮物♪

昨夜、はりきってベランダに出て夜空を見上げたのですが・・・。
残念ながら、曇っていて天の川を見ることはできませんでした。
もう、どのくらい見ていないのかな?
子供のころは見た記憶があるので、たぶん、鹿児島を離れてから見ていないんじゃないかなぁと思います。
来年は見られるといいな。。。

**********

夏だって、煮物が食べたい!
でも猛暑と言われるこの季節に、じっくり火を通した熱々の煮物をいただくのはちょいとしんどいふらふら
というわけで、比較的短時間で作れて、そして少し早めに作って冷やしてみました。

冷製じゃがいもとお揚げさんの煮物.jpg


冷やして食べる じゃがいもとお揚げさんの煮物。
煮物って、冷める時に味がしみ込むから、冷やしていただくととても美味しいわーい(嬉しい顔)

陰性のじゃがいもを冷やすなんて、もっと陰性になってしまうようで少し気になるけど、他のお料理とでバランスをとればいいかなぁ・・・なんて。
しかも今は、夏真っ盛りだし、ちょっとぐらい陰性よりの食べ物をいただいても大丈夫かと。

夏の煮物も工夫次第で美味しくいただけますよ!
じゃがいもの変わりにカボチャや冬瓜なんかも美味しくいただけそうです♪

**********

今年のサンダルを購入しました。
ここ数年、あまりヒールのある靴を履いていなかった私。会社員だった頃は、7〜10cmヒールは当たり前だったのに。。。
今年は、5cmだけヒールのあるサンダルにしてみました。歩きやすいと評判のブランドのサンダルなんだ!
まだ履いて歩いていないんだけど、トラブルなく長時間歩くことができるといいなぁ・・と思ってます♪


  ☆ランキングに参加してます☆
いつも、応援ありがとうございます!!
ポチ↓↓っとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村

posted by かぉぷぅ at 21:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | うちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。