2013年07月09日

そろそろ旬。 南瓜のサラダ♪

溶けそうなぐらい暑いですね。
急に暑くなるから、身体がついていかない方も多いのではないでしょうか?
つい、冷たい飲み物や食べ物ばかり口にしてしまいそうですが、そんなことすると余計にしんどくなっちゃう。。。たらーっ(汗)
旬の食べ物を上手に取り入れて、身体にこもった熱を排出できるようにしたいですね♪

**********

そろそろ旬を迎えるかぼちゃ。
我が家では煮物で頂くのが定番ですが、今月のレッスンの最終試作にサラダを作りました。

かぼちゃのサラダ.jpg


レーズンと一緒に炊いて、自家製豆乳マヨネーズで和えました。
シンプルな南瓜サラダですが、南瓜とレーズンの甘味があわさって美味しいですよわーい(嬉しい顔)

今回のレッスンでは、簡単に作れる豆乳マヨネーズもご紹介します。
市販の豆乳マヨは、量もそこそこあるうえに、少しお値段もお高めで賞味期限も短め。
これだと、すぐに必要なだけ作れるので、一度レシピを覚えると重宝しますよ!!

19日(金)のレッスンにお席の余裕がございます。
暑い季節のお教室ではありますが、8月はお休みをいただく予定ですので、ご興味ある方はこの機会にぜひ!!

**********

こう暑いと、お料理するのも一苦労ふらふら
でも、私、頑張るよ〜手(グー)


  ☆ランキングに参加してます☆
いつも、応援ありがとうございます!!
ポチ↓↓っとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村

posted by かぉぷぅ at 21:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | うちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/368725868
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

