2013年07月11日

暑さを吹き飛ばそう! スパイシー・ベジ・キーマカレー♪

昨日作った夏野菜の揚げびたし。
たくさん作って残っていたので、今日のお一人様ランチにもいただきました♪
一口、口に入れた瞬間、びっくり目
夕飯でいただいたときより、冷え冷え&味が馴染んでいてとても美味しかった〜わーい(嬉しい顔)
灼熱のリビングでのランチ。
冷たさと美味しさで、ちょっぴり幸せな気分になれました。。。

**********

暑さを吹き飛ばせ!!と言わんばかりに、スパイスたっぷりの食べ物を。

ベジ・キーマカレー.jpg


スパイシー・ベジ・キーマカレー手(チョキ)
ベジミートのミンチタイプを使って、キーマカレーを作りました♪
玉ねぎたっぷり、トマトたっぷり、スパイスたっぷりで、ちょっぴり辛めな大人味。

トマトやスパイスがたっぷりのカレーは、寒い季節に食べるのは、身体が冷えてしまうので食べるのに躊躇してしまうけど、今の季節なら、遠慮なく食べれちゃうもんね!
美味しかった〜わーい(嬉しい顔)

**********

それにしても、暑すぎやしませんか?
今年は、急に暑くなったので、我が家はまだ、暑さ対策が万全ではないの。早いとこ、リビングの窓に簾を。。。と思っている今日この頃。
簾があるのとないのとでは、部屋の温度が2℃ほど違うの。。。たらーっ(汗)
今週末には、設置してほしいわ・・・。


  ☆ランキングに参加してます☆
いつも、応援ありがとうございます!!
ポチ↓↓っとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村

posted by かぉぷぅ at 20:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | うちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

