2013年07月15日

まだ頑張ってました!サツマイモ料理第4弾。 サツマイモのガレット♪

今週は、先週よりは涼しくなるんだそうな。。。
涼しくなるとは言っても、夏日にはかわらないらしいけど。
せめて、被害のない程度に夕立とか降ってほしい。マンションは熱がこもって大変なんだよ〜がく〜(落胆した顔)

**********

私、まだ頑張っていましたの、サツマイモ料理の試作。
第4弾でございます!!

サツマイモのガレット.jpg


サツマイモのガレット〜るんるん
これ、いける手(チョキ)
スイーツバージョンにもお惣菜バージョンにも変更可能。
今日は、スイーツバージョンでいただきましたが、とっても簡単、そして、めちゃくちゃ美味しい。
こういうの、重宝しますよね♪

ブログに載せたサツマイモ料理は4種類ですが、実はもっといろいろと作ってまして。。。
やっと、大阪の幼稚園での9月のお教室のメニューが決定しそうです。

相変わらず、仕事がギリギリだわ・・・たらーっ(汗)

東京クラスや関西クラスでも、サツマイモメニューは登場する予定。
9月10日前後に東京クラスを、9月20日前後に関西クラスを開催するつもりです。
予定あけておいてくださいね〜わーい(嬉しい顔)

**********

今週・再来週は、自宅でのレッスンを開催します。
お部屋のお掃除に材料調達、ちょこっとバタバタしますが、夏バテしないように頑張ります手(グー)
皆さんも、冷たいも飲み物・食べ物の摂りすぎに注意してね〜♪


  ☆ランキングに参加してます☆
いつも、応援ありがとうございます!!
ポチ↓↓っとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村

posted by かぉぷぅ at 20:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | うちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/369063614
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

