2013年07月16日

歯ごたえバツグン! 切り干し大根のマリネ♪

うちのエアコン、壊れてました。。。ふらふら しかも!!リビングと寝室の2か所ちっ(怒った顔)

築15年の賃貸マンション、そろそろいろんな設備に不具合の生じる頃なのでしょう。
それは仕方のないこと。だから、別にいいの。だって仕方がないもの。。。。もうやだ〜(悲しい顔)

**********

今月のお料理教室でご紹介する 切り干し大根マリネ を作りました〜♪

切り干し大根マリネ.jpg


歯ごたえバツグン!!
噛めば噛むほど、切り干し大根の甘味が味わえます。マリネ仕立てにしてあるので、暑い季節に食べやすいサッパリ味手(チョキ)

切り干し大根っていうと煮物が定番ですが、このようにマリネにしたりサラダにすると趣向が変わっていいですよ〜♪味付けも梅干しを使ったりいろいろとアレンジできるし、常備しておくと便利です。
それになんといっても、切り干し大根は身体に溜まった油を排出してくれる優秀な食材。
積極的に取り入れていきたいですね〜わーい(嬉しい顔)

**********

仕方ないのですが。。。。よりによって、なんでこんな時期にたらーっ(汗)
とにかく時期が時期だから、早く修理してほしい。
寝不足の毎日ですもうやだ〜(悲しい顔)


  ☆ランキングに参加してます☆
いつも、応援ありがとうございます!!
ポチ↓↓っとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村

posted by かぉぷぅ at 22:11| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | うちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

