2013年07月23日

ランチに。。。ベジ焼きうどん♪

昨夜の東京は、10日ぶりぐらいの熱帯夜だったそう。
どおりで!!暑かった。。。
ただ、昨日の日中のお出掛けで、かなりの体力を消耗していたので、明け方までしっかり眠ってたよう。
おかげで、今日は元気です!

日中も久しぶりに暑かったですね。
ただ、夕方の雷雨後は涼しくなってきましたが。。。
エアコンが故障してから早2週間あまり。どうなることかと思ったけど、ちょっぴり涼しい夏のおかげでなんとかやり過ごせていますわーい(嬉しい顔)
ありがとう、オホーツク高気圧さん!!

**********

この2〜3週間ほど、調子にのって暴飲暴食気味の私。
今週末も楽しみな予定が入っているので、この数日は大人しく、おとなしく・・・。

ベジ焼きうどん.jpg


お一人様ランチは手軽にベジ焼うどんで。
冷蔵庫のお野菜の整理もかねてたっぷりお野菜と冷凍庫のうどんでサっと作りました。味付けは、塩コショウとお醤油であっさり和風仕立て。

いつものランチだと、これに小さいおむすびも付けちゃうんだけど、よ〜く噛んで食べて、これぐらいでおしまいに。
週末までの数日間は、少食にしようと思ってます!

というわけで、今夜の夕飯もお野菜たっぷりで少し軽めに。
簡単でとても美味しくいただけたので、明日、ご紹介しますね〜わーい(嬉しい顔)

**********

学校が夏休みに入り、我が家の目の前にあるテニスクラブのコートでも、小学生や中学生向けのスクールが開催されています。
こんなに暑いのに、みんな元気にボールを追いかけているのわーい(嬉しい顔)
あの底なしの体力がうらやましい・・・たらーっ(汗)


  ☆ランキングに参加しています☆
いつも、応援ありがとうございます!!
ポチ↓↓っとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村

posted by かぉぷぅ at 21:56| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | うちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/370045772
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

