2013年07月24日

お野菜たっぷり〜。 野菜の洋風重ね蒸し♪

梅雨の戻ったかのようなお天気の東京地方。
気温は低いのに湿度が高いので、ちょっと過ごしにくいかな。。。たらーっ(汗)

**********

昨日のブログで予告したので。。。
お野菜たっぷり〜の洋風重ね蒸し♪

野菜の洋風重ね蒸し.jpg


冷蔵庫の整理もかねて、いろんなお野菜をザクザク。
今回は、プチトマト、キャベツ、いんげん、じゃがいも、たまねぎ、南瓜、人参。この順番で重ねて、自然塩を振って蓋をして火にかけるだけ。
お野菜から水分が出てくるので、焦げないように気をつけながらお野菜が柔らかくなるまで蒸して、最後にオリーブオイルと胡椒で味付けして出来上がりですわーい(嬉しい顔)
簡単でシンプルな味付けですが、なんといっても野菜の味が濃くて美味しいの揺れるハート

冷蔵庫のお片付けにもなるし、美味しいで一石二鳥のお料理ですよ〜。
お試しくださいね!!

**********

今日は、なちゅらる♪ ベジキッチン♪♪ 7月レッスンの第二回開催でした。
足元の悪い中お越しくださった皆様、ありがとうございます!
お教室レポはまた後日。。。

8月はお休みをいただいます。
しっかり休んで、9月からまた美味しいレシピをご紹介したいと思います。

そして9月は、東京クラスに加えて、関西クラスも開催します。
東京クラスは9/10前後、関西クラスは9/17前後を予定しています。
皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!予定、空けておいてくださいねわーい(嬉しい顔)


  ☆ランキングに参加してます☆
いつも、応援ありがとうございます!!
ポチ↓↓っとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村

posted by かぉぷぅ at 21:41| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | うちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/370162095
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

