2013年07月30日

モリモリ食べられちゃう! レタスのきゅうりの中華風プレスサラダ♪

やった〜ハートたち(複数ハート) 我が家のエアコン、復活しましたわーい(嬉しい顔)
しかも!!!!!
寝室のエアコンだけでなく、備え付けのエアコン3台、全て交換となりました〜♪
これで、快適な夏が過ごせるわ・・・揺れるハート

**********

お野菜の宅配便に入ってくる夏野菜のひとつレタス。
当たり前のように一玉入ってくるのですが、二人家族だと消費するのがけっこう大変。
そんな時によく作るのがこちら。

レタスときゅうりの中華風プレスサラダ.jpg


レタスときゅうりの中華風プレスサラダ♪
レタスときゅうりは千切りにして、お塩を振って重しをのせて数分、野菜の水分が出てきたら絞っておきます。湯通しして水分を切ったちりめんじゃこと合わせて、ごま油、少しのお酢、塩コショウで味を整えて出来上がり。
レタスをもりもり食べられて美味しいですよ〜♪

レタスもきゅうりも生のままではありますが、塩もみして水分をある程度取り除いているので、身体を冷やしすぎることもなくたくさん食べられますよ!
お試しくださいね〜わーい(嬉しい顔)

**********

いまどきのエアコンって、冷やしすぎないんですね。
取り替える前のエアコンは15年ほど前の商品だったので、温度調整がうまくいかないような感じ。冷えすぎたり、ちょっと温度を上げると暑かったり。。。

とはいえ、やっと・・・、やっと復活したエアコンですが、なんとなくエアコンのない生活に慣れてきてたみたいで。。。
でも、これでいつ熱帯夜になっても安心。
身体に負担をかけないように、適度に使って過ごそうと思いますわーい(嬉しい顔)


  ☆ランキングに参加してます☆
いつも、応援ありがとうございます!!
ポチ↓↓っとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村

posted by かぉぷぅ at 21:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | うちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

