2013年08月01日

暑い時に食べたい。 いろいろ野菜のペイザンヌスープカレー風味♪

昼間は暑いけど、夜は風が入って涼しい日が続いてます。
新品となって復活した寝室のエアコン、出番なし。。。ふらふら
まぁ、過ごしやすい夜が続くのは大歓迎よわーい(嬉しい顔)

**********

いつでも美味しいカレー味だけど、暑い時にいただくともって美味しい♪

ペイザンヌスープ(カレー風味).jpg


いろいろ野菜のペイザンヌスープカレー風味。
7月のなちゅらる♪ ベジキッチン♪♪でご紹介したスープです。
ペイザンヌって、フランス語で田舎風って意味。いろんなお野菜がたっぷりの野菜スープです。
これが美味しいんだなわーい(嬉しい顔)

お好みのお野菜をカレー粉で炒め、水を加えて野菜が柔らかくなるまで煮て、塩コショウで味を調えたら出来上がり♪
冷蔵庫のお片付けにもなるし、お野菜もたっぷりいただけるし、なんといっても簡単だしでいいことづくめ。
ピリっとスパイシーなスープ、夏にお勧めですよ〜わーい(嬉しい顔)

**********

夏になると、脚が気持ち悪いぐらい浮腫んでしまう私。そんな私に、今年は強い味方が。。。。
10日に1度通っている鍼灸院で、浮腫みに効くツボに置き鍼を施してもらっています。
効果はテキメン手(チョキ)
相変わらず多少は浮腫んではいますが、去年までとは大違い。夜、浮腫んでいても朝にはひいています。

適度な運動や食事を続けつつ、鍼の力も借りて体質改善を目論んでいるところ。
果たしてこの夏、体質改善なるか。。。?


  ☆ランキングに参加してます☆
いつも、応援ありがとうございます!!
ポチ↓↓っとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村

posted by かぉぷぅ at 22:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | うちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

