2013年08月04日

今夏、初登場! ゴーヤチャンプルー♪

8月なのに涼しい。。。
金曜日の夜あたりから、とても涼しい東京地方。お家でパソコン作業をしていたので、もしかして、狛江だけなのかしら・・・、なんて思うほど。
気温は30℃を超えているけど、お部屋の中にいるといい感じで風が入ってくるので、体感的にそんなに暑く感じないみたい。
これぐらいの暑さの夏なら大歓迎だよ〜晴れ

**********

今夏、初登場!!ゴーヤチャンプルー♪

ゴーヤチャンプルー2013.jpg


もう随分前から食べたいなぁ・・・って思っていたんだけど、なかなか美味しそうなゴーヤが手に入らなくて。やっとゲットしたので、まずは、定番のゴーヤチャンプルーにしました。
ゴーヤの苦みがとっても美味しいわーい(嬉しい顔)

暑い時には、苦みや酸味のある食べ物が美味しい!
上手に取り入れて、身体にこもった熱を排出してうまく夏を乗り越えたいですね♪

あと半分残っているゴーヤ。実家の母がよく作ってくれた大好きな甘辛い味噌炒めを作ろうかなぁ。
これがまた、とても美味しくてご飯が進むんだよな〜わーい(嬉しい顔)

**********

8月も2週目に入りますね!
夏バテしやすい時期になってきたので、体調に気を付けてお仕事頑張りましょうね手(グー)


  ☆ランキングに参加してます☆
いつも、応援ありがとうございます!!
ポチ↓↓っとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村

posted by かぉぷぅ at 20:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | うちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/371113578
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

