2013年08月07日

私はこちらが好み。ゴーヤの味噌炒め♪

7月下旬はとっても涼しかった関東地方だけど、今週に入ってめっちゃ暑い日が続くようになりました。。。たらーっ(汗)
今日もエアコンを入れようかどうしようか迷いつつ、なんとか扇風機と自然の風に頼って夜まで使わずに頑張りました。
昔は、あんなに汗をかくのを嫌っていた私が、最近ではなんとも思わなくなってきちゃった。。。
慣れってすごいですね〜。

**********

ゴーヤの代表的な料理はチャンプルーだと思うのですが、私はこちらの方が好み揺れるハート

ゴーヤの味噌炒め2013.jpg


ゴーヤの味噌炒め♪
甘辛い味噌味が、ご飯にめっちゃ合うと思うんだけどな。

作り方は簡単!
ゴーヤを切って胡麻油で炒めて、お味噌と甜菜糖を1:1の割合で味付けして出来上がり。仕上げに鰹節を絡めてもOK。
即席の佃煮みたいなので、ご飯が進みます。
他に、お茄子やパプリカを一緒に炒めても、それはそれは美味しいですよ〜わーい(嬉しい顔)

私は、ゴーヤのお料理の中では一番美味しいと思っているけど、相方さんはやっぱり定番のゴーヤチャンプルーの方が好きみたい。
きっと私がこの味が大好きなのは、実家の母がよく作ってくれてた母の味だからなんだろうな。。。揺れるハート

**********

汗をかくのが嫌いじゃなくなったのは、たぶん、汗の質が変わったからだと思う。
以前は、なんとなくベタベタした感じで不快だったけど、今はそこまでベタつかないし。
これって、マクロビ生活を始めてから。
週に1〜2度は動物性の食材も口にしている ゆるゆるマクロビ生活 ではあるけど、それでも十分に効果があったみたい。
汗のベタつきが気になる方は、少しだけ動物性の食材を減らしてみるといいかも。
試してみてね!!


  ☆ランキングに参加してます☆
いつも、応援ありがとうございます!!
ポチ↓↓っとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村

posted by かぉぷぅ at 20:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | うちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/371382533
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。