2013年08月09日

またまた冬瓜。 冬瓜とパプリカの彩り煮♪

新しいエアコンに変わって早一週間が過ぎました。ここ数日の猛暑に、さすがに耐えられなくなったので、必要な時に使っています。

そして気が付きました。すごいよ、最新エアコンって!!
30℃設定で、寒いぐらいなんです。いや、ほんとすごいんだよ〜目

**********

またまた冬瓜料理を。
定番のそぼろ餡かけにしようかなって思ったけど、夏っぽく鮮やかな色の煮物にしました。

冬瓜とパプリカの彩り煮.jpg


冬瓜とパプリカの彩り煮わーい(嬉しい顔)
かつおと昆布の合わせ出汁で作りました。冬瓜にお出汁がしみ込んで、とても美味しいわーい(嬉しい顔)
彩りに赤いパプリカといんげんを。これで鮮やかな夏色の煮物の完成。
もちろん、温かいまま食べても冷たく冷やして食べても美味ですよ〜手(チョキ)

真夏の煮物も美味しいのよ揺れるハート

**********

今日は、朝から遠出をしているので、予約投稿にしました♪
おでかけの模様は後日レポしますね!


  ☆ランキングに参加してます☆
いつも、応援ありがとうございます!!
ポチ↓↓っとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村

posted by かぉぷぅ at 21:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | うちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/371496255
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。