2013年08月13日

話題(?)のサバの水煮缶で。ピーマンとサバの水煮の佃煮風♪ 

変な夢を見ました。マイマイ蛾に襲われる夢。。。
数日前に、マイマイ蛾が大量に発生している・・・というニュースを見たからだと思うのですがふらふら

異常な暑さといい、蛾の大量発生といい、地球は大丈夫なのかしら。。。

**********

今日は先週末に行った日帰りバス旅行のことを・・・と思ったのですが、ちょっとタイムリーなお料理を。
とある番組で「痩せる!」と紹介されて以降、売り切れ続出で巷のスーパーから消えてしまった サバの水煮缶。
随分前にいただいて賞味期限間近なサバ缶があったので、ピーマンと合わせて作ってみました♪

ピーマンと鯖の水煮の佃煮風.jpg


ピーマンと鯖の水煮の佃煮風わーい(嬉しい顔)
赤いのは、ちょっとだけ残っていたパプリカ。
夏だし、彩りになるし、ちょこっと赤い色が入ると見た目も華やかに。
甜菜糖・日本酒・みりん・お醤油で甘辛く、少し濃いめに味付けしてあるので、ストックお惣菜としても便利。お弁当にもいけますよ。

ん??? 
痩せるためには、鯖の水煮缶、そのまま食べた方がいいんだったけ?
まぁ、いいやわーい(嬉しい顔) 美味しかったしね手(チョキ)

**********

相変わらず暑い日が続きますね。。。
お盆休みであちこちお出掛けになるかと思いますが、体調管理に十分気を付けて、楽しい休日をお過ごしくださいね♪
あっ!! お休みでない方も、充分に睡眠をとって元気に過ごしてくださいね揺れるハート


  ☆ランキングに参加しています☆
いつも、応援ありがとうございます!!
ポチ↓↓っとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村

posted by かぉぷぅ at 21:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | うちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

