2013年08月15日

夏らしいひと品。 プチトマトときゅうりのイタリアン・マリネ♪

暑いのには変わりありませんが、ちょっとだけ暑さも落ち着いてきたかな。。。?
そう思うのは、東京だけなのかしら?
立秋を過ぎたら、さすがに日の入りも早くなってきたし、少しずつ秋へ向かってますねわーい(嬉しい顔)

**********

今日は、夏らしいお料理を。
プチトマトときゅうりでイタリアンマリネを作りました♪

プチトマトときゅうりのイタリアンマリネ.jpg


プチトマトの湯剥きときゅうりの切り方は、先日の1Dayレッスンで教わった方法で。
小さなトマトの皮が簡単にスルッと剥けるし、きゅうりに味が浸み込みやすい。
マリネ液は、ちょっぴり玄米酢を効かせてサッパリ〜わーい(嬉しい顔)
プチトマトの赤い色ときゅうりの緑で見た目も夏っぽいし、サッパリした味付けも夏に嬉しいひと品です♪

これ、とっても美味しいので、9月のレッスンでご紹介しようかな・・・と思ってます。
レッスン情報は、来週早々にお知らせ予定です!
東京レッスンは、9月10日前後、大阪レッスンは9月20日前後を計画しているので、予定空けておいてくださいね〜揺れるハート

**********

今日は終戦の日ですね。。。
さまざまな意見があると思いますが、今、私たちが日本で平和に暮らせていることに感謝を込めて。。。


  ☆ランキングに参加してます☆
いつも、応援ありがとうございます!!
ポチ↓↓っとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村


posted by かぉぷぅ at 20:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | うちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

