2013年08月17日

ビールがすすむよ!! 枝豆ペペロンチーノ♪

相変わらず暑いですが、一時期よりは少しだけ落ち着いてきた感じかな。。。
我が家は新宿から急行と各停で25分ぐらいの場所にありますが、周りは意外と畑が多い場所です。お散歩中に畑に目を移すと、栗の実がいっぱい実っている木があったりして、こんな暑さでも、自然界はしっかり秋に移行しているんだな・・・と感じます♪

まだしばらくは、暑い日が続きそうだけど、月が替わるころには随分と過ごしやすくなるかな。。。

**********

先週末の東京湾花火大会の後に頂いた 枝豆ペペロンチーノ。
とっても美味しかったので、お家でも作ってみました〜♪

枝豆ペペロンチーノ.jpg


少し固めに茹でた枝豆を、スパゲッティ・ペペロンチーノの要領で作っただけ。
夏だし、少々お塩を効かせた方が美味しいかな。

これ、アルコールのおつまみに、すっごくいい! 特にビールによく合うわーい(嬉しい顔)
なのに、こういう時に限って、うちにビールがないの。。。もうやだ〜(悲しい顔)

ぜひ、今が旬の美味しい枝豆を使って作っていただきたいな。。。

**********

そろそろ9月のレッスンをお知らせしようかな・・・と。今、メニューを考え中。
来週早々に詳細をUPしま〜す!!


  ☆ランキングに参加してます☆
いつも、応援ありがとうございます!!
ポチ↓↓っとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村



posted by かぉぷぅ at 21:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | うちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。