2013年05月06日

日帰りバスツアー。 鴨川シーワールドに行ってきました♪

お出掛けには最適だったこどもの日の昨日、日帰りバスツアーを決行。
関西から関東に引っ越ししてきた頃から、ずっと行きたかった 鴨川シーワールド へ♪

私、昔から水族館が大好き揺れるハート なんです!
お魚さんたちが悠々と泳いでいる姿を見ると、なんだか自分もその中で泳いでいるような気分になるんですよね。。。

日帰りのバスツアーで、時間が限られているなかでのシーワールドだったので、すべてのショーを見ることはできませんでしたが、お目当てのベルーガとシャチのショーは、しっかりと見ましたよ〜♪

ベルーガ.jpg

まずは白イルカのベルーガ。
愛嬌があって、仕草(?)がすごく可愛い。それにとっても賢くて。
大きくて穏やかな雰囲気のベルーガ。見ていてとても癒されまするんるん

そして楽しみにしていたシャチのショー。

シャチ.jpg

もうね、すごい迫力!!
いたずらっ子みたいに、水しぶきをあげて観客に水をかけたり、ジャンプしたり。。。
大きな体を存分に使って、遊んでいるかのようにショーをこなしていました♪

初めてシャチのショーを見たのは、学生の頃にホームステイで行ったアメリカはサンディエゴのシーワールド。それ以来、大好きな水族館のショーの一つ。また見にいきたいなわーい(嬉しい顔)

ショー以外にも、もちろん堪能。

鴨川シーワールド.jpg

もっとゆっくりと時間をかけて見たかったな〜。

このあとは、館山にイチゴ狩りへ。

イチゴ狩り.jpg

甘〜いおおきなイチゴをいっぱい食べて大満足♪
同じツアーに参加している人の中には、イチゴを60個食べた方もいらっしゃいましたよ。。。たらーっ(汗)

今回の日帰りバスツアー、とても楽しかった〜るんるん
また行きたいな♪


  ☆ランキングに参加してます☆
いつも、応援ありがとうございます!!
ポチ↓↓っとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村

*お*ま*け:

鴨川まで往路は 東京アクアライン(海ほたる) を、帰路は東京湾フェリーで。

東京アクアライン・海ほたる.jpg
**東京アクアライン・海ほたる**


東京湾フェリー.jpg
**東京湾フェリー**


大きくて真っ青な空と海、きれいだったな〜船


posted by かぉぷぅ at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月10日

東京ディズニーランドへ行ってきました♪

昨日は、2年3か月ぶりに大好きなミッキーちゃんたちに会いに行ってきました♪
大好き♡って言っているわりには、実物大のミッキーちゃん達が、なんとなく怖い私。
近くには寄れなくて、遠巻きに見ているんですけどね。。。たらーっ(汗)

朝早くお家を出てオープンと同時に入場。
まずは、腹ごしらえを。

TDL2013-1.jpg


いつも行くプーさんが会いに来てくれるクリスタルパレスの朝食は、大人二人だとちょっと恥ずかしいし、量も多いので今回は軽めに。
最近お気に入りのパンケーキをいただきました♪ オーソドックスなパンケーキだね!

今回のディズニーは、今までは入れなかったショーやアトラクションを中心に!という計画で。

TDL2013-2.jpg


ランチはクイーンオブハートのバンケットホールでこちらを。
特別にってわけではないけど、普通に美味しくいただきました〜。

TDL2013-3.jpg


午後から風がとても強くなってきて、楽しみにしていたパレードが中止になりちょっと残念。

TDL2013-4.jpg


それでも、初めてのカリブの海賊がとても気に入って2度も乗ったり、夜のジャングルクルーズにも乗れたし、プーさんのハニーハントや大好きなイッツアスモールワールドにも2度乗れたし、〆にスペースマウンテンで絶叫してきたしで、とても楽しい1日となりましたわーい(嬉しい顔)

TDL2013-5.jpg


ただね、今日は全身筋肉痛で、あちこちが痛い。。。がく〜(落胆した顔)
まぁ、これも楽しい思い出の一つですね!
次回は、近いうちにディズニーシーに行きたいな揺れるハート


  ☆ランキングに参加してます☆
いつも、応援ありがとうございます!!
ポチ↓↓っとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村 

posted by かぉぷぅ at 22:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月13日

再び大阪へ(#^.^#)

1ヶ月半ぶりに大阪にきてます!
前回より、新しくなった大阪の雰囲気に少しは慣れてきたかな?

image-20121213225348.png


今回も、大阪に時代によく通ったお店にいってきました(*^_^*)
詳細は、また後日。
明日は、打ち合わせのあと、思いで深い京都に移動ですo(^▽^)o

posted by かぉぷぅ at 23:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月01日

ただいま!!懐かしの大阪メロディ



image-20121101220738.png


いま、大阪にきています!
写真、めっちゃわかりにくいけど。。。

8年前に東京に引越ししてから、ゆっくり大阪に帰ってきたのは初めてです。

今日から2泊3日、思いっきり関西を楽しもうと思ってます。

詳細は、東京に戻ってから更新しますね〜o(^▽^)o
posted by かぉぷぅ at 22:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月08日

さくら 桜 SAKURA♪

来週末はお弁当を持って、とある公園にお出かけの予定ではありますが、ご近所の桜があまりにきれいなので、とりあえず満開の桜を堪能しようってことで、お出かけついでに井之頭公園の桜を見てきました♪
さくら2012-2.jpg
さくら2012-3.jpg

ものすごい人だかり・・・。
でも、桜もみんなに見てもらいたくて、きれいに咲いているんだよね♪
やっぱり日本の春に、桜は外せないかわいい 
淡いピンク色がとってもきれいだねわーい(嬉しい顔)

  ☆ランキングに参加してます☆
ポチ↓↓っとしていただけると嬉しいです。
いつも、応援ありがとうございます!!
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
posted by かぉぷぅ at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

