2013年04月21日

お気に入りの小説を大人買い。。。みをつくし料理帖♪

昨日からの雨もあってか、今日も寒〜い一日でした。
こんな日は、お家でゆっくり過ごすのが一番ですね〜♪
週末の雨は残念だったけど、身体を休める事ができたので、たまにはこういう日もあっていいかな。。。わーい(嬉しい顔)

**********

こう見えて(どう見えて・・・?)私、結構、読書好きです。
小説からビジネス書、レシピ本に編み物本などなど、ジャンルを問わずいろいろと読んでいます。

先日のブログでも少し触れたのですが、時代小説 みをつくし料理帖 にすっかりハマっています。
最近の読んだ本の中で、一番のお気に入りです。
この本を読んでみたいと思ったキッカケは、半年以上前に放送された北川景子ちゃん主演の同名のテレビドラマ。物語自体にも、主人公の澪さんのお料理に向かう姿勢などなど、とにかくとてもココロを動かされました。

数日前にまずは第一巻をと購入したのですが、いっきに読んでしまい続きが気になって仕方がない。
というわけで、一冊づつ購入していくのがすご〜くもどかしく感じたので。。。

みをつくし料理帖.jpg


やっちゃった、大人買い・・・。
読むのがとても楽しみ〜揺れるハート
(って、もう半分ぐらい、読み終わっているのですが。)

感想を書きたいところだけど、それはやめておきます。だって、人それぞれ、感じ方は違うと思うし、これから読もうと思っている方にネタバレになると、楽しみがなくなっちゃうから。。。

この本、お料理を作る人みんなに一度は読んでいただきたい、と思える本です。
読んだ方も多いとは思いますが、まだの方はぜひ!!

**********

そうそう、このシリーズ本、小説の中にいろんなお料理が出てくるのですが、どれもとても美味しそうで、理にかなったお料理が多くてわーい(嬉しい顔)
レシピ本もあるんですよ!
もちろん手に入れたので、近々、我が家の夕飯にも登場する予定でするんるん


  ☆ランキングに参加してます☆
いつも、応援ありがとうございます!!
ポチ↓↓っとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村

posted by かぉぷぅ at 22:26| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 本の部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

