2013年07月28日

お蕎麦で一杯!!

昨日のブログの続き。。。

柴又を後にして向かったのは、情緒豊かな街、神楽坂。
東京に引っ越ししてきた当初、神楽坂が一番落ち着く場所だったな。全く違うものではあるんだけど、なんとなく京都に似た雰囲気があったからかな。。。

そんな神楽坂で美味しくて楽しいお食事会を。
お店は、練り屋文楽 さん。
どのお料理も美味しかったけど、特にタコのお造りは絶品だったわ。

神楽坂文楽.jpg


お蕎麦で一杯ビール  まぁ、当然、ビール一杯じゃすまないんだけど。。。
この日もしっかり酔っ払いのかぉぷぅでした。。。たらーっ(汗)

それにしても楽しかったな〜♪
いつものことだけど、いろいろと相談にのってもらったり、話をきいてもらったり。。。
昔と変わらず付き合ってくれて、どうもありがとう揺れるハート
また遊びにきてねわーい(嬉しい顔)


  ☆ランキングに参加してます☆
いつも、応援ありがとうございます!!
ポチ↓↓っとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村

posted by かぉぷぅ at 22:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | そとごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月06日

最近多いぞ! 外飲みでかんぱ〜い!!!

先週の土曜日に引き続き、今日も外飲み!
ア○○ エキストラコールドを飲みたくて入ったのに、このお店にはサ○○リー プレミアムモツルしかなかった。。。たらーっ(汗)

外飲み13-7-6.jpg


急に暑くなったので、冷え冷えのビールが美味しいぞぃビール

う〜ん。。。たらーっ(汗)
最近、酒豪っぷりの復活か・・・ふらふら
明日から、まじめな食生活を送ろうっと!


  ☆ランキングに参加してます☆
いつも、応援ありがとうございます!!
ポチ↓↓っとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村


posted by かぉぷぅ at 22:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | そとごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月01日

相模原の義妹と。 美味しいパスタとスイーツでランチ♪

とても元気で若〜い甥っ子ちゃんたちと、年齢のことも考えずに同じペースで遊んできました。さすがに疲れたので、今夜のブログは簡単に。

カフェローマ01.jpg


相模原にあるカフェローマで、とってもお得で美味しいパスタランチをいただきました♪
ほんとに美味しいわーい(嬉しい顔)
せっかくなので、スイーツも。

カフェローマ02.jpg


3種類のスイーツとパスタ、ドリンクがついて、しめて1155円。
お得でしょ?
お値段だけでなく、とにかくお料理が美味しくて。大満足なランチでしたるんるん

それにしても、相模原って美味しいお店が多いな〜。
また連れて行ってねんわーい(嬉しい顔)


  ☆ランキングに参加しています☆
いつも、応援ありがとうございます!!
ポチ↓↓っとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村

posted by かぉぷぅ at 22:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | そとごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月25日

打ち合わせという名の・・・宴会♪

今日の東京は、とても涼しい。
明け方は、羽毛布団かぶってないと風邪ひいちゃいそうなぐらいの涼しさでした。。。
夏場は特に寝相の悪い私ですが、今朝はおとなしく寝ていたんじゃないかしらわーい(嬉しい顔)


**********


さて、先週末は3か月ぶりの関西出張でしたが、もちろん “打ち合わせという名の宴会” にも参加して、普段、お家ではいただかないアルコールも、昔の酒豪っぷりを彷彿とさせるがごとく、グビグビっとやってきました。。。ビール

1日目は大阪の夜を満喫。
以前、連れて行ってもらってすっかりお気に入りになってしまった南森町の一富士さんへ。
翌日がお料理教室開催だったので、一応アルコールは控えめにね。。。

一富士さん(13-06).jpg


串カツ ではなく 串焼き なので、揚げていない分ヘルシー。
素材それぞれにしっかり味付けしてあるけど、たっぷりの大根おろしやキャベツが添えてあるので、しつこく感じない。なにより、いい素材を使っているんだな〜って思わせる味付けなのです。食材の良さを引き出す味付けというか。。。
お料理のお仕事をしているわけだし、こういうところ、見習わなきゃ!!


そして2日目は、お教室終了後、京都へ移動。
鴨川の床でのお食事を狙っていたんだけど生憎の大雨のため、残念ながら今回はあきらめて別のお店に。

京都の宴(13-06).jpg


マクロビアンの大好物、豆腐の味噌漬けがあったり。
東京ではめったに口にできない、大好きな鱧の湯引きもいただけて嬉しかったな〜♪


関西を訪れる度に思いますが、ほんと、大阪&京都は美味しい食べ物がいっぱい。
関東よりも水が柔らかいので、美味しい昆布出汁がひけるのが魅力ですよね。

東京にも、もちろん美味しいお料理やお店が多いけど、どちらかというと、私は、関西のお味の方が好みかな。。。揺れるハート
いつか、京都の昔ながらのおばんざいや関西の本格的なお料理を習いたいな・・・。


**********


最近よく思うこと。
お外でご飯を頂きた時なんか、FacebookにリアルタイムでUPすればいいんだよなぁ・・・と思いつつできない私。
なぜなら、 食べること&飲むこと&おしゃべり に夢中になっているからなのさっ。。。がく〜(落胆した顔)


  ☆ランキングに参加してます☆
いつも、応援ありがとうございます!!
ポチ↓↓っとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村


posted by かぉぷぅ at 20:00| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | そとごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月04日

お祝いの宴。 梅の花でお豆腐三昧♪

少し遅くなりましたが、相模原の甥っ子ちゃんたち・姪っ子ちゃんの小学校入学、幼稚園入園、そして初節句のお祝いの宴に行ってきました〜♪

今回は、ヘルシーにお豆腐料理のコースを。
ってことで、美味しいお豆腐料理に定評のある 梅の花 さんに行ってきました。
それでは、数々のお料理をどうぞ。

お祝いの宴(梅の花).jpg


う〜ん、美味しいるんるん
お昼から、美味しいお料理とアルコールでいい感じ。
特に、豆乳しゃぶしゃぶ後にいただいたリゾット風の雑炊は、和風のお出汁をかけていただくのですが、これが絶品で。
こういう食べ方もあるんだと、勉強になりました。


新年度になって初めて甥っ子ちゃんたちに会いましたが、また少し背が高くなっていて。
楽しく小学校や幼稚園に通っているようで、安心しました。
これからも、大きな病気をすることなく、スクスク元気に育ってね揺れるハート


  ☆ランキングに参加してます☆
いつも、応援ありがとうございます!!
ポチ↓↓っとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村

posted by かぉぷぅ at 22:15| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | そとごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

