2010年06月09日

芽♪が出たよ〜!!

やった〜手(チョキ)
日曜日にプランターに蒔いたラディッシュから、かわいらしい芽が出ました♪

DSCF0845-2.jpg

もう!!めっちゃうれしいわーい(嬉しい顔)
芽が出たぐらいでそんな喜ばなくても・・・、と思われるかもしれませんが、私にとっては、すごいことなんです。

自分で種を蒔いたのって、小学生の「朝顔」以来だから、かれこれ30年ぶりぐらい。
鉢植えの観葉植物でさえ、水をやりすぎて根っこを腐らせたり、枯らしてしまったり・・・。
だから、とってもうれしいんです♪

もう2〜3日したら、間引きしようっと・・・。
(間引きしたラディッシュの芽で、何を作ろうか考え中です!)
この調子で、ラディッシュが順調に育ってくれたら、秋にはもう少しいろんなお野菜やハーブを育ててみようかな。

そして昨日、yebisuyachayaさんに頂いた食用菊の苗。
こんな感じで、プランターに植え替えしました!

DSCF0844-2.jpg

一応、教わったとおりにやってみたんだけど、これで大丈夫かな?
こちらもちゃんと育ってくれるといいなぁ・・・♪

(最近帰宅が遅かったピロさんに、ラディッシュの芽と食用菊の苗のことを報告したら、うれしそうにベランダを覗いてました・・・わーい(嬉しい顔)


 ☆ランキングに参加してます☆
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村


***ちょっと一言***
なんだかね、最近、外出してないときって、家でグウタラしちゃっているんですよ・・・ふらふら 
なんというか、しんどいわけではなく、とにかく眠たいの。
お掃除や洗濯など、日々やらなくてはならないことを済ませたら、急に眠気が襲ってきて・・・、なんてことはしょっちゅう。
他にやらなきゃいけない事(編み物なんて、必死でやらなきゃ間に合わないのに・・)が山積みなのに、困ったものです。
なんとか、このグウタラ生活を脱出して、「気分スッキリ〜!!」ってなりたいのですが、何かいい方法はないですか・・・?

posted by かぉぷぅ at 23:55| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ベランダ菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

